FC2ブログ

Aquamarine

腹黒攻女王受激萌え~完全的な腐女子~只今ガンダム00(ロッテリア)とヘタリア露中 中毒中~

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

なんという誤解だ。。。


 ある漫画家は自分の作品の中に中国の同性愛についてそう書いている:
「中国の場合、同性愛は罪として禁止されているそうだ」

 中国人としての私から見れば、可笑しくて腹が立ちます。その後、同じ作者ですが、また「そんなに厳しい社会主義である中国では、今もニューハフ大会を開催していたそうだ。」って書いてった。そう、「社会主義」で悪かったね!
中国は昔から男性愛もあったよ、始皇帝の時代から、その時、菊さんまだ生まれていなかったでしょう?確かに特時代に中国は同性愛対して厳しかったが、それも2,30年前の話だよ。いまさら言うとおかしいよ。

先日ヘタリアの「你好中国」のcdを買った。中にも「中国には今クリスマスのつり行為は法的違反です」って。私無言でした。。。上海も北京も、いろいろな都市は12月になると、熱いクリスマス商戦が始まりました。法的違反ならば、私を見た飾り物がいっばいある木と町の賑やかさは実は夢であること?

まぁ、日本の偉大なマスコミのおかげさまで、今の中国はまだ「落後、固い、不自由」なイメージが残った。今もそうゆう質問がよく聞かれた
「中国のトイレはドアがないですか?」
「中国は果物が少ないでしょう?」
「中国は政府の悪口を言ったら逮捕されちゃうよね?」
「中国はまだ人民服を着ているでしょうね?」
「中国は携帯電話がないでしょう?」
「君、パソコンを使ったことがないよね?」

ばかばかしい。今度またその質問をされたら私の答えは
「そうですよ、中国は何にもないから、今また北京原人のような洞穴で生活しているよ。」




スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。